ガーディアン シールド +7 2009年09月
FS「ж堕天使ж」の連絡も暫定的に行っております。掲示板はこちらから
現在のお知らせ
FSでは勧誘活動停止中ですが希望者がいた場合は相談します。掲示板またはゲーム内にて



9月下旬まとめ(一般編)

こんばんはザハです


さて、何かまとめて更新になってしまいましたがお元気でしょうか。

SSを撮る癖はついたのですが

更新が遅いせいで宮殿行ったのが複数あったりタルパレ行ったのが複数あったり(ry

となっております。
















少し前ですが・・・


宮殿リベンジ1


宮殿エルーカスに行ってきました。












ところで何か奥に見えるような・・・





















宮殿リベンジ2


( ̄□ ̄;)



ギガス(ジャイアントデストロイヤー)もついでにいる始末。





とにかく戦闘開始しますが・・・
















宮殿リベンジ3


さすがにギガス2体つきは無理でした・・・























その後戻ってリトライ






必死だったのでSS無いですが・・・


ギガスが離れていたおかげでギガスのみ撃破しクイーンを撃破。















すごいところは・・・




マスタがルート


何とマスタがルートを取っていたところ








さすがエルーカス装備(違


















別の日、タルタロッサが強化されたという事でタルパレに行ってきました














ジャスタンひいきの原因


ほとんどのタルタロッサが使うフェザーショット


必中盾貫通で風抵抗軽減らしいです。ザハだと20~25くらい。















また

タルパレ1


剣を持っているタルタロッサのほとんどがチャージドスラッシュをしてきたり












タルパレ2


バレットがブラインドジャブ。、チャージドフィストをしてきたり
















とはいえやはりフェザーショットがきついです・・・抵抗上げておいてよかった~














そこでコノイさんが

ジャスタンひいき


preでも抵抗の時代は来るんでしょうか・・・?















別の日



地下水路からエイシスへ抜ける道を知らなかったので行ってみることに。














釣堀の穴



行くのはガイアへ行く途中に通る釣堀といわれるところ。ここの穴は前から気になっていたんですよね~

















一見簡単に行けそうですが・・・





釣堀の先


救出





グリードルとサメがいて結構つらいです





救出2



その後何とかマスタを救出して奥へ。奥にはいったん陸になった後ウォータースライダーみたいになっていて・・・









エイシスへ抜けた

↑クリックで拡大



エイシス入って最初の池のところに着水しました。








地下水路は非常口が多いですね~















ではではノシ

















おまけ

フィニュVSエルアンナイト


フィニュとエルアンナイトが戦っていました


前はギガスと戦うフィニュもいたりしましたね。




マスターオブエピックランキング


テーマ : Master Of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

9月中期の活動報告

こんばんはザハです


本当は一つずつタイトルをつけたいのですがそれにしてはSSが少なく、更新間隔も開いてしまうのでまとめて書く感じにしています。














さて、リーシュさんのお友達(?)のしょーちゃん(マスタ命名)ことsilencerさんと


地下水路へ1地下水路2


地下水路に行ってきました





今後も集会のあとはみんなでどこかに行くという方針になりました。しかし・・・
















諸事情で途中で落ちてしまいSSも上の2枚だけ><






もう少し活動の記録をしていきたいものですが・・・

















別の日


VS異国の剣士

ツアーで異国の剣士と戦ってきました。



一瞬で死ぬこの相手ですが




VS異国の剣士2


やはり足止めがあるとSS撮る暇もありますね~w




異国の強さはあの足の速さだと思うんですよ・・・

















別の日

ムトゥーム地下墓地の階段がパワーインパクトで超えれるとの話なので








段差越え1


ここら辺から越えてみました



パワーインパクトはSoWを使わなくても上昇中に武器を外すと移動できるようになります(しかし落下時にダメージ判定が発生しない)















段差越え2


そして越えました

高さ的にはPIやDFで越えれるくらいですね






































段差越え3

ですよね~w



さっくん曰く「間をぬって下へ行くのが難しい」だそうです。

















FSの活動やツアーはしっかりSS撮りたいなぁ・・・

ではでは














おまけ


少し前のパッチで敵にもMPがつき、異端者などがホーリリカバーしましたが・・・


メビウスリカバー


あのメビウスもホーリーリカバーしてきました





ジャスタンとしてメビウスには負けたくないですね~(まあ負けますがw)















その2

露店で見かけたミシャ様の名前が入ったリュックサック



大きなリュックサックbyミシャ様



infoの英訳を見てみると・・・o(゚Д゚

テーマ : Master Of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

エビフライになりました

こんばんはザハです

今回は完成したサブキャラの話です。





先月のイベントでビスク軍が勝ったためビスク港に

















戦争商人

見るからに怪しい人が・・・








※ちなみにワラゲでの活動はザハではなくZahaで行うためE所属のザハは現在ワラゲでは全裸&アイテム無し状態で装備などは全てこちらに移しました。ゆえにBでの話しになりますがおそらく戦果などはここには書かないと思います。まあ今回は限定なので・・・











戦争商人2



こんな感じのアイテムを売っています(装備品に見えますが使用アイテムです)
















紅い鞍



とりあえず紅い鞍を購入・・・使ってみると・・・




















エビフライに変身



なんとビスク騎兵(通称エビフライ)になりました



ちなみにもう一方は竜騎士になれるっぽいです。






しかもちゃんとバトハン持っているんですよね

















時間はだいたい10分くらいだと思います

エビライン追加

エビラインに並んでみたり













preでもエビフライ

タイムカプセルには入れられませんが変身して移動すればpreでもエビフライになれます。


しかしこの幌・・・ものすごく丈夫ですね。




















あまり見たこと無いビスク騎兵のモーションが見れたりしてよかったです。










最近間が空いてすみません。活動報告は近日中にアップします。







マスターオブエピックランキング







テーマ : Master Of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

いろいろと・・・

こんばんはザハです


そういえばチャット欄に /chatformat と入れると



チャットフォーマット

上:入力前
下:入力後



これは意外と便利ですね~



むしろ今まで知らなかったのが・・・orz





またモンスターのステータス変更が来た為。




キノコ


知り合いのキノコマディーンの抵抗上げついで異端者に行った時。





異端者リカバー

ホーリーリカバーされました




ここ以外にも魔法系は結構リカバー使うみたいですね~。リザードマンはPOT使うらしいですが・・・












また先日


動物Rialaさん


最近動物が多いRialaさんを誘って



酒場の裏

東エリアの酒場の裏に行ってきました。




ここは地面とテクスチャが微妙にずれていたりで・・・





埋もれてる



少し埋もれたり







埋まった



埋まることも可能です



ちなみに上のSSの足場部分に行こうとしたら・・・





















落下死


転落死しました


実際あの床部分は判定が無いそうです・・・





ではではノシ























おまけ

酒場での一こま

酒場


この先どうなったかはRialaさんのブログを見てくださいw

久しぶりにみんなで・・・

こんばんはザハです


先日


リーシュさんがお友達を連れてきました


みんな集合



久しぶりにみんな(少なくとも私にとっては)集合~



ちなみにはじめて2ヶ月ほどだったようです。FSの話があったのでいったんみんながどのような人なのか知ってもらうために



















その後silenserさんの友達と一緒にサベージに行くことに。
















サベージ


久しぶりに来ましたサベージ・・・


サベージ2


サベージ3

さすがにこれだけいればランサーも楽でした。










サベージ4










そしてレアなキャラクター


サベージ5


サベージ天才ルーキー




見かけるには見かけますがレアですね~






さて、まだまだこれからだというところで










諸事情によりLD><




このあとどうなったのでしょうか・・・せっかく面白かったのに・・・すごく悔しいです・・・










ではまた~



キャラ完成

こんばんはザハです

もう9月になってしまいましたね。暑くなったり寒くなったり新型インフルエンザとかあったり体調には十分気をつけてくださいね~















さて、前回紹介したキャラですが



無事にだいたい完成いたしました


昔もらった1週間チケットやスペチケを使っての突貫工事でしたがかなり廃プレイしていました・・・

もうあのスキル上げをやれと言われても無理ですw







っということでもう一度スキル紹介~



スキル完成1

呪文抵抗が中途半端ですがだいたい完成しています。持久力はまだ微調整するかもしれません









スキル完成2


盾が90なのは不本意ですが仕方がないです・・・しかしエルアンバックラーを使おうと91にするかもしれません。素手はブースト維持ですが下げることはたぶんないです。




包帯切ったので基本スキルは0です




スキル完成3


調合50。POTの回復量なんて微々たる物・・・と思っていましたが


これが意外と回復してビックリしました




ちなみに調合上げの時



ヘビの毒シカの角スライミーオイルが必要でした



ヘビの毒は余っている人がいたので譲ってもらい・・・















リーシュさんとシカ

シカの角はリーシュさんと一緒にエルビンのエルクを倒しに行きました



ナギナタを使おうと頑張っていたそうですが・・・


















シカ狩り


こんな感じで一気に200本近く集まりました。


しかし


ナギナタを使っていなかったような・・・



でも破壊魔法は強かったですね~

















そしてスライミーオイルは


クローラーの死体


ザ!乱獲♪


ザハと違ってパワーインパクトが100%なのでサクサク倒せます。






っといういろいろな材料集めがありました














そういえば先日バザール行ったときに


マニィ


毎度おなじみ出張銀行の妹さんの方マニィさん





マニィ2人目


灯台を挟んだ反対側にに2人目がいました

(背景を見れば別の場所だとわかるはず)






いったいマニィさんに何があったのでしょうか・・・w























おまけ

共闘にて



どういうことなの・・・


5~6ダメージしか与えていないのにギガスにクリカンで殴られましたw


弱い武器で殴っていてもたま~にありますよねぇ・・・

